1464946815_150.jpg
ちょっと臭い事書きます。

最近ふと思春期真っ只中だった頃を思い出します←今も?
丁度それは音楽を始めたばっかりの高校時代で
自分の進みたい道も精神も、凄く不安定な頃でした。

当時YAMAHAに通っていたのですが、
僕のヴォーカルの先生は人を包み込むような声と雰囲気を持ってる人でした。
バカなりに色々考え込んで、パンクしていた時
その方に教えて頂いた詩に救われました。

おおきな木になってください
どんなに強い風を受けても
びくともしない太い幹を持ってください
でも ほんの少しの風で
さわさわと揺れ動いてしまう葉っぱをもった
そんな おおきな木になってください

生まれて初めて詩を読んで泣きました。
この詩は、その先生の中学校の先生が卒業文集にお書きになった詩だそうです。
もうその方は亡くなってしまったそうですが
その人の深い暖かさとか、次の世代に希望を持っていた事が伝わってきました。

あれから何年か経って。
色んな事を経験して
少しはおおきな木に成れたんかなぁ?、と考えます。
強くなる事と鈍感になる事は違って
人として成長するのは中々難しいみたいです。

明日は自遊研究のレコーディングです。
YAMAHAで、大音で、L.Aで、尊敬する先生方に歌を教えて貰って来ました。
のわりにオイオイってなる歌を未だに歌ってしまいますが(笑)
リズムに乗って正確なピッチで歌うことも大事ですが
自分の声で
自分の心の中にあるものを歌いたいと思います。
楽器ではない俺が出来る事はそれだけです。

最近自分の原点を忘れてたなぁ・・・・
熱くあろう。
メリ!!

クリスマスとかミュージシャンの方々は搔き入れ時でしょうが私はライヴすらないです。
仕事はあるよ☆
クリスマス休暇勝手に取ってたのだが、バレて今から出勤だよ☆

そんな感じで、折角なんで練習も兼ねて録音しましたさ。
いいピアノのサウンドフォントがフリーであったので試したかったし。
なにより忙しいのにいきなり頼んでMixしてくれたえつろー君に
写真撮ってくれたサキちょん。Thanks!!
ニコ動にUpしたらかなり圧縮されて音良くねぇや(笑)
YoutubeにもUpしたけどどっちのが良いのやうか?
Upの仕方も色々あってもっと質保てるやり方もあるみたいけど。

The christmas songを歌ってみた。
何しかコード進行がワシには難しく、ピアノ、Gtは勉強に成りましたー。


んで、趣味に走ったのがコレ↓
裏コード使ったりもっとアレンジ懲りたかったけど、途中で飽きた(笑)
大音量で聴いてCho☆

We wish you a merry Christmasを歌ってみた。

もちMixもクソもしてないし、絵は俺の落書き、あんま美味くないイチゴ味。


じゃ。
メリークリスマス!!(地獄で会おうぜ!!)
良いお年を(クソして寝ろ!!)
IMG_0559.jpg   IMG_0570.jpg
うぃーっす。『西海岸のところてん』こと増田だよー。

14日のイベントは何しか晴れて温かったのでその辺は平和に終えれました!!
なにより帰国してから元MIDIクラスのライヴ以来の演奏やったのでMCが、、、
MCが何も浮かばへん!!気の利いた事言えない(元々か)
演奏自体は結構冷静にやれましたが、それ以外がいっぱい○っぱいでした。
そんな感じで『ヨシ君ソウちゃん』の初ライヴは終了ー。
来てくれた方々Reallyありがとうございました!!

でオンエア。
FM82.0 FM aiaiにて11/21(土)13:30~
ライヴの音源が聴けマース、、、、こわッ(笑)
軽く喋りも別で録ったので是非カミ気味のトークを聴いて下さいm(_ _)m

さぁ12月の植田達の展示会の曲を気合で作らなければ!!
頭で流れてる音を中々再現出来ないのですわよ。
いい音探してネットでサウンドフォントを集めても余計混乱するし。
まぁとりま、Take it easy meeeeeeeeenで

写真はKazこと植田が撮ってくれました。
どっちも別の方向いてる間奏。
歌ってるトコ。

耳かきしてぇ!!
7750cffe.jpg
うぃっす。大分寒くなって来ましたが皆様如何御過ごしでしょうか?
増田はモリモリ生きております。



これね、めちゃいいすな。歌上手いすな、いい声すな。タマランわい。
ミーモーザー♪
って何ですか?お酒の名前しか知らんけど、ダンスの種類??

で、昨日は久々にAlwaysに行きまして、14日の練習をしてきましたわよ。
11/14(土)
グンゼタウンセンターつかしんのカリヨンガーデンにて。
14:30~僕らの番です。二番手ですわよ。

『ヨシ君ソウちゃん』ですが始めはもうシンプルに『増田義久と山口奏一』
にしようと思ってました。
が、長いしもっとフランクな感じにフルトな感じにと思い
御互いのニックネームで『まっさんぐっさん』・・・土の臭いがする(農民的な意味で)
で、『ヨシ君ソウちゃん』
御互いそう呼び合うことは永遠に無いでしょう(笑)
そんな僕らの初セッション見に来てチョ☆
雨天中止で予報雨だゾ☆

次。
■CIRCUS 2nd CARNIVAL 「I LOVE YOU !!」

2回目となる今回のグループ展は“I LOVE YOU!!”をテーマに
メンバー同士の合作や、ゲストを加え、より多くの表現方法で
前回よりもっと真剣に遊び倒します!
38047534_4154089912.jpg
□会期
12/2(水)~12/7(月)
OPEN 12:00 CLOSE 20:00

*最終日は18:00まで
*入場無料

□会場
イロリ村ギャラリー

大阪市北区中崎一丁目4-15
TEL:06-6376-0593

はい。映画も一緒に作ってる絵描きのKaz植田が頭領やってるグループ展です。
絵と音楽のコラボでKazの絵に俺が曲を付けて会場で流します~!!
全然堅苦しくないし、絵を買わないとあかんとか無いんで、是非どうぞ。

色々おかしくなってしまったΣ(゚д゚lll)ガーン
もっと歌いこんでから録音しないとなぁと思いましたとさ。
映像がずれるの何とかしたいなぁ、、、、うーむ

  
