テンテコマイの増田です、こんにちわ。

L.A日誌締めくくってなかったので、最後の書きます。

帰国する二週間位前から
チャーチのメンバーとか、学校の皆がお別れ会とかパーティしてくれて
ほんま毎日飲んで、テスト受けて、録音して、ライヴして。
って感じで激しく幸せでした。
そのおかげで、飛行機遅刻しそうになるほど荷造りが送れました(*^.^*)エヘッ

L.Aでの一年間は今までの人生で一番濃かったでしょう。
天下一品よりこってりラーメンでしたよ。

始めの語学学校で色々なヴィジョンを持った日本人
もちろん外人さんらに出会って、徐々にL.Aになれて
寮生活は蟻に困らされながらやったけど、楽しくて。
寮の前の道路で誰か銃殺されて。
治験して、免許取って車買って。

チャーチのクワイヤーのメンバーに入って歌うことに。
自分の気付かなかった色んな壁を壊すきっかけになった。
黒人文化、黒人音楽に触れて今影響されてると思います。
学校行きながらやったし結構大変やったけど、
掛け替えの無いでっかい思い出になって、多くの事を学びました。
あそこで歌えてホントに幸せでした。

Pasadenaに引越し。
音楽の学校が始まるまでの間アダルトスクールっていう
無料の英語勉強する所に通って
色々と考えるきっかけになる出会いもありーの
暑いから家に付いてたプールで良く泳いだ、泳げないけど。
始めて外人さんと一緒にハウスシェア。
ほんまにルームメイトには世話になった(今も)

CCM開始。
面白い日本人、外国人ミュージシャンに出会って。
大音時代にほんと努力が足りなかったと軽く凹んで。
歌はもちろん、ギター、ピアノ、Mix、ミュージックビジネスとか色々学んで
講師の経歴の凄さに驚いたりして。
ライヴする場所紹介して貰って、弾き語りでライヴをしだして
L.Aのミュージシャンと知り合えて、いい刺激になって。
ジョニーの家で夜遅くまでセッションしたりして、クソ眠かったりして
ドラムの爆音で三半規管が瀕死になったりで。

あと倒れて3日間入院して。
喉壊したりもして。
事故ったりもして。

うーむ、書ききれないな。
書いてたらまた帰りたくなるから辞めよう(笑)

でも最後に。
始めて海外に出て、初めて外国人の友達が出来て。(関東も含む)東京は外国です。
はちゃめちゃやったけど、最高の1年でした。
それも全部出会いのおかげやと思います。
始めはぶっちゃけ無理してたけど、外に出て行く姿勢を続けて良かった。
いい出会いがあって良かった。
感謝。

写真は
良く世話になったジョニー
CCMの日本人の皆
やたら噛むシャアハウスの猫、オブロン。




これからがほんとの勝負です。
頑張ります。
DSCN4630(2).jpgDSCN4611(2).jpgDSCN4680(2).jpg

ひゃっはー、今L.A最後のライヴが終わって帰って来ました!!

楽しかった^ω^ )⊃
最近喉がおかしくて、今日も朝からクソでしたが
もう、今日最高ー、俺めっちゃ調子ええわぁ、と心でつぶやきシロウ
で完璧ではないけどいい演奏できたのでは無いでしょうか。
調子悪い時の上げ方のコツを少し掴んだ気がしました(∀`*ゞ)エヘヘ
触って分かる感じに喉の辺が膨らんで腫れてるんですけど実は。
一度喉潰してからおかしい(;^ω^)
帰って落ち着いたら病院行こう。
相変わらず他の出演者上手いほんま、安定感が違う
英語やから上手く聴こえるとかもう無いねんけど
ガチで上手い。生で聴いてたら余計にいいのだ。
いっぱい練習してるねんなぁって思う。

終わった後他の出演者に
Yoshiの曲はいい
あの曲のサビが頭の中でずっと鳴ってるわ
何人かに最後の曲誰のカバー?いいやんって言われたんですけど
その曲はPlease!!Please!!っていう英語の僕のオリジナルです。
こういうのが外人的なのか、嬉しいな、何か掴めてるんかな??
で!!
でも今日は良かった( ^ω^ )

俺のお気に入りのSoul singing Duoの二人に
Yoshiのパフォーマンスは印象に残るって言われた!!
やった!!
多分日本語の曲やったり
MC何言ってるかわからんとかでパンチ効いてるからかと思うけど(笑)
で写真一緒に撮った、いい記念だ。
きっとまた何処かで会うでしょう、御互い音楽してたら。
DSCN4588(2).jpg
珍しくまともな格好してるからシェメイトのジャッキーさんに
シャープで男前ねって言われてPizza貰った(笑)
うへへ、食い物がリアルに今一番嬉しいぜ!!

来てくれた皆様ほんとにありがとうございます!!
心強かったです!!超感謝!!

最後5日間!!バタバタ充実するぞ!!
うおーーーーーー!!

Youtubeの方にUPしてみたら音ズレしなかったYo。
先にエンコードしたからかもしれないけど。

あと1週間だ!!

チャーチでお別れ会してくれたり
ジョニー達の家でパーティーしてくれたりで
バタバタと幸せに準備が出来ない日々を送ってます。
ほんとにL.Aに来て出会いに感謝!!
日本人の人も、アメリカ人も、他の外国人も。
いい出会いが沢山あったですはい。

DSCN4568(2).jpg  DSCN4572(2).jpg

で28日は学校のライヴだったのですが
色々ともう笑っとけって感じで楽しかったです( ^ω^ )
鍵盤も自分のペースで練習しようと思います、面白いしJust for funで。
写真はその時のです。

やらないとあかんこといっぱいで、頭がまわりません、どうしよ。。。
帰国出来るのか俺。。。。

とりあえず4/1のライヴがL.Aでは最後だ!!
次来た時はもっとでかい所でやってやるぜぃ(笑)
ベストを尽くそう!!
なにより最後にジュリア・ジョーダンと競演出来るのが嬉しいぜ。

てか帰国8日の夕方で。
9日Alwaysの花見
10日林先生のMIDIの花見、その後多分、元ShiVaメンバーの飲み会。
11日大音の飲み会。

ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!


大丈夫かな、、、、、、
DSCN4538(2).jpg
えっとですね。
WBC決勝、日韓戦。
見に行ってましたのよ実わ(∀`*ゞ)

L.Aやし近いし、学校終わった後に行ってきました!!
いやぁ、初めてですわこんな大きいところで野球見るの。

やっぱL.Aは韓国人が凄く多いので会場は韓国の空気でした(;・∀・)
席も分けられてないので日韓入り乱れての応援、面白い。
凄い面白い試合で、手に汗握る展開で延長で
イチローで、もう涙出そうなイチロー!!
叫びすぎてのどガラガラですわ。

日本連覇!!めでたい!!
会場で生で見れて良かった(ΦωΦ)

LSIのスタッフのラファって言うフランス人(?)にばったり会いました
デコに日本て書いてた。
DSCN4556(2).jpg


感動をありがとう!!
がしかし、ドジャーススタジアムは寒かった。


でわ!!
4月の8日の4:30pmに関西国際空港に着きますーーー。
EVA AirWaysの167便です。

遂に帰国か俺!!
まだ録音中の曲もテストもライヴもあるけど、そろそろ準備しないと(;・∀・)
そしてお金が無い。
残高200$を切りまして、食うもの無いので米ばっかり食べてます。
学校の先輩が食い物くれます、ほんと感謝!!


で、結構前の曲ですがオリジナルの
『隣の幸せ』を録音して動画にしましたよ。
自分の動きってこんなにキモいのね(笑)
てか編集した状態やったら音ズレないのに、Upしたらずれるのなんで!!??
再UPその内しよう、うーん、ニコニコ侮りがたし!!

でわでわ!!

日本の皆様に会える人楽しみにしており増田。
 
  
