いやはやもうすぐ5月も終わりですな手(パー)

日本橋へは治さんと今の学校の立花君と行きましたさ。
いやぁ、おもろい所だ。

某岡田君に4コマ線が多くて読みにくいぞ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!って言われたので
ちょっとデフォルメをきつくしてみた。
b4koma10.jpg
b4koma11.jpg
b4koma12.jpg
そういや、アゴタリアンのMCで自分の紹介
『趣味で4コマ漫画とか描いてる者です』って言うてもた。
ハンパーメディアクリエイター言えばよかた。

今バルにも出てはったMUD RECORDSさんのCD聴いてます。
樋下君(←変換でないのはなぜ?)から買い申した。
いいすなぁ、今度CDにサインして貰おう。


551の肉まん食べたい。
1496903966_51.jpg
皆さんさようなら。
増田は島根に消えます。




今週末3日間だけ。

島根へ水質調査に行ってきます。←ガチ


はい、伊丹街中バル終わりましたね←今更
久しぶりに会う人や新しい出会いや疲労感が素敵でした(*´σー`)
アゴタリアンは深夜やし人居らんやろ、と思っていたら
結構お客さんも、出演者さんも残って居て、逃げようかと思いました。
内容は、、、、MCが面白かったんじゃないですかね指でOK
演奏は(練習に比べると)良い出来でしたよ(練習に比べると)
ゆりそねのピアノが今までに無い最強のグルーヴを醸し出してたので
会場が揺れました。
チップも結構貰えたし(謎の食事券とか)ウケたので、楽しかったです。眠たかったです。

明日は学校の何かで中国江蘇輸出商品展示会に行って来ます。マイドーム大阪。
実は去年もコレに行きました。
設置と撤収のバイトで(笑)
まさか又こういう形で参加するとは(;・∀・)

それからは治さんと日本橋にPCの周辺機器買いに行きます。
動画編集が余りにも遅いのでメモリ増設したり色々しなければ。

どーでもいーですよー♪
1493732047_193.jpg 1493732047_56.jpg
へい、今日は伊丹街中バルですね!!

でALWAYS、本格的な照明器具が入りましたそうな!!
詳細は↓のゆりそねが書いてるALWAYSブログへ
http://always123.blog104.fc2.com/blog-entry-259.html
わけわからん俺の写真があります。

今日のバルでは伊丹の至る所にミュージシャンが現れて演奏するそうな。
もちろんALWAYSでもずっとオススメ出来るLiveをやっております。
僕らアゴタリアンは・・・・・頑張ります!!

スリリングな演奏になりそうだぜ!!

又描いた↓
b4koma9.jpg
今日は体力勝負だ・・・・・・な。
二日分くらいこっちに載せるの忘れてたので、日付戻って載せました(;^ω^)

1491920209_86.jpg
とれびあーーーん
わたなべ あーーーーん
つぶ あーーーーーん
かいじょうほ あーーーーーん ちょう

どうも。増田です。

筋トレを始めて、やっとこさ。。。。
59kgまで増えました!!3kg増!!
目標まで後1kg!!

又描いた↓
b4koma8.jpg

ワードさんはいっぱいネタがあるのでまた描くでしょう。

こんなことになった↓http://shindanmaker.com/18312

≫増田義久を漢字75文字で表すと⇒菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌好性欲

え?俺自体が性病?


画像
台所と俺。(※乳首観覧注意)


釣り行きたいな ぁーーーーーん
深夜のお腹すいたサンバ!!って曲作ろうかな、増田義久です。

6月末にまたTOIEC受けて、7月に貿易実務検定試験受けます。
そろそろ真面目に勉強しないといけませんぬ。
曲も作りかけのそろそろ完成さしたい(;^ω^)
約6曲、、、、ハイ無理ーーーーーー。
1曲は完成させよう。
映画もペースを上げよう。
漫画読んだり、まとめブログ覗くの辞めよう。

4コマは相変わらずラフに続けよう。↓
b4koma7.jpg b4koma6.jpg
文字小さい、見難い。注意。

自宅に書斎と地下スタジオとシアタールームと
テニスコートとプールと酒と泪と男と女。

あれ?



ウホッ俺です!!
さっき夜中に瞬に(←誰?)ショートフィルムの脚本とサンプルのDVD渡してきたほい。
重要な役だから早めに話し進めるほい。
帰りにバイクがガス欠になって植田と(←誰?)二人で押してスタンド探した。
青春か!!
昼間も動き回ったから、何か
唇乾いてます。(←関係?)

その5↓
b4koma5.jpg
懐かしいなぁ、これ。

一昨日DVDで北野武監督の
『HANA-BI』を観た。
素晴らしかった、です。
物語の運び方とか、表現とか、空気感とかが独特で良いです。
泣けました、うむ。
不快じゃない間を使うって凄いなぁ(;^ω^)
商業映画っぽさがあまり無くて、そこがよさ毛でした。
3本に1本こういうの観たい、みたいな。

メガトンパーーーーーンチ!!
zipyaru-20090613-4-0232.jpg
うっほほい。頭痛が激しい増田です。

今日は税務署に行きました。
今更確定申告。。。。。オソッ
全然金戻ってこなくてテンション下がりましたとさ。

夜はALWAYSです。
ボッサコラサオンです、Liveチャージ無いよ。

その4
b4koma4.jpg
まぁ僕5月病とかないですけど。
元々そんな感じですから(・∀・)イイネ!!
1484032784_182.jpg 1484032784_127.jpg
ういっす。マスダです。

昨日はオレンジケンジのライヴを見にRUIDOに行ってまいりました。
懐かしい仲間に会えて楽しかったです。
自分もそういう所でたまにはやりたいなぁと思いましたとさ。
何しかBarカウンターのおネェさんが可愛かった。
軽い打ち上げも図々しく同行しますた。

今日は学校から帰ったら、大音の岡田ナオさんが来てた。
やっぱりケーキをくれた、うへへ。ありがとう。
そんで増田岡田で塚口病院に強制収容されている
ちかちゃんに会いに行ってみた。
元気そうで何よりでした。

明日からビジネスマナーの授業が始まりマッスル。
一日マナーについて学ぶ・・・・
屁ぇこいたろか。

また懲りずに描きました↓
b4koma3.jpg
ぷげら。
1482331644_207.jpg
ゼブラーマンの始めの見ました。
クソおもろいすな。
色々チープやのにアイデアで笑わしてくれる。
鈴木 京香さんが素晴らしい。何で新しいの出てへんのだー。
ほんで、何でガガのパチモンみたいなん出てんのやろか。
ゼブラーマン自体、仮面ライダーのパロディの要素強いし
かけてんのか。

二個目描いた↓
b4koma2.jpg
明日は心斎橋にライヴ見に行きMAX
焼そば!!
1480413241_66.jpg
やぁ兄弟。

GWにいきなり父上が『複合機買ったる!!』
と言い出して、遂にGetしますた。うへへ。
そういえば実家に帰るたびに独り言で
『あぁー、複合機あったらなぁー』って言うてた。
たまたま買って貰えた。←策士

これで譜面スキャンしたり、印刷したり。
映画の絵コンテを植田に送ったり。←特定か
とにかく何かと便利だ!!
機能も何か最新だ!!
キノウナノニサンシンだ!!

で、4コマ漫画描いてみる事にした。
b4koma1.jpg

とにかく暑いぞ最近。
今日はほんとに暑かったですな。
昼間は高槻ジャズストに行きましたよ。
ジャズでしたよ←当たり前か

トイデジたるものを買いましたよ。
浦田師が良い感じの写真をトイカメラで撮ってらっしゃたので。
何か良いなーと思って。
↑文脈がアボン。
写真写真写真

俺が買ったのはほんと唯のおもちゃでした(笑)
手軽さは半端ないです。
小生意気に連射機能やら動画機能付いてやがります。
モニターとか無いのでPCに繋いで見るのが楽しみ的な。


1478764745_214.jpg

にしてもすぐ机の上こんなんなるんですけど。
DSCN4624.jpg

5月の月間目標。
『人の目を見て話す』
『しっかりピッキングする』

はい。どうも増田こと、平成のつるべです。
最近細かいボケに誰も突っ込んでくれません。
ドMになりそうですね!!
ゴールデンウィーク如何お過ごしですか?
俺様は高槻ジャズストとか、動物園とか行く感じです。

で。De!!
アゴタリアンちょっと復活しますー。
え?知らんアゴタリアン?
ほら、あれやんあれ。

はい。
音大時代に僕Vo/Gtと仲曽根有里Vo/Pfがやってたユニットです。
ユリソネはえらい音楽で出世してるみたいです。いつの間に!?
俺がアゴで仲曽根がタリアン=『ケミストリー』
みたいな。

5/22に『伊丹まちなかバル』というイベントが御座いまして。
伊丹市がやってる町興しみたいな感じなのですが、
バルチケット3000円(5枚綴り)を買ったら、
伊丹の駅周辺のBarやレストラン80店舗で使えて、
一枚で1ドリンク+1フードというお得さ。勿論チャージはフリーです。
酒飲んでフラフラするイベントですね。うん。
ALWAYSもバルに参加してまして、5/22は夕方から夜中までLIVEがぶっ通しであります。
合計10ステージもありまして、『アゴタリアン』のステージは9th 24:45-25:20です。
夜中!!(笑)
エルトン・ジョンとか聖子ちゃんとかします。
自分らの出番以外はスタッフとして働いてます。
他にもコンクリートジャングルTokyoからの方とか
良いステージが目白押しなので是非ふらっと遊びに来て下さい。
宣伝動画↓

良い具合のグダグダ感(笑)

バルチケットはALWAYSでも売ってますが、伊丹の色んな所で売ってるらしいです。
詳しくは↓
http://itami-tc.com/tyousa/ikkatujosei/bar.html

あーーーー、俺も飲み歩きしたかった!!
1475736734_66.jpg
昨日は研究発表会お疲れ様でした。
俺もっと練習しますいい気分(温泉)
やっぱ月に1~2回はライヴしないとなぁと。

で、L.Aで知り合ったVoトレーナーYukiさんが大阪にも来るかもしれないとの事なので、
ご紹介さして貰います。
俺みたいなミュージシャンモドキとは違う方なのでチェックしてみて下さいm(_ _)m
美人です(笑)HPチェックして下さいな。

 【トレーナーご紹介】

 武道館他Liveステージ~ミュージカルや舞台まで、
 現場経験豊富なVo.トレーナー。
 更に、本場ハリウッドにて、
 マイケルJ他グラミー賞歌手ら120人のVo.トレーナーの
 公認特許Vo.ライセンスを持つ、日本で数少ないVo.トレーナーの一人。



 そのレッスンとは・・・

 <声帯から科学的にアプローチ!>
 <具体的且つ論理的な方法で・・>
 <短時間で効果が出る!>

 他、必要な人には、リズム、表現、他現場に必要なアドバイスも!!

 詳細は、コチラ http://www.sing-link.jp/



 【Vo.トレーナーよりご挨拶】

 皆さん、こんにちは! Vo.トレーナーのYukiです。

 今、あなたは、ご自身の声に満足していますか? 
 声を気にせず、思うように表現できますか?
 喉に負担無く、心地よく、長時間どのサウンドも歌えますか?
 話せていますか?

 私はそこにたどり着くまで、15年かかりました。
 それを他の方には、少しでも時間を有効に、早く成果を掴んで羽ばたいて
 ほしい・・と思い、日々レッスンでコーチングしています。

 今のスタイルに辿りつくまでの経緯を簡単にご説明すると・・

 私は
 クラシックからスタートし→ミュージカル→POPS・・
   (ツアーコーラス&SoloLive、ゲストVocal他)
 と幅広い現場の仕事を頂きながら、各ジャンルで求められる声と
 パフォーマンスを試行錯誤しながらこなして参りました。

 そうして、各ジャンルのスキルを得たものの、更に確信を得たくて、
 その方法を立証していた、今の師匠の下へハリウッドへ留学。

 そして今、全てがクリアになり、確信を持って、どのジャンルにも対応可能な
 スタイルを生徒様達にご提供させて頂いております。

 何より、歌い手や声の職業にとって致命的な「声嗄れ」を防ぎ、
 「ラク」に幅広い音域が出せる様になります!

 声の可能性を伸ばしたい方へ、一人でも多く、少しでも早く、
 効果を得て羽ばたいて欲しい、声の悩みから開放されて欲しい、・・と思い、
 今は東京を拠点に活動していますが、大阪の友人からもオファーを
 頂いてまして、この機会にもしお声が多ければ、出張レッスンを検討して
 おります。

 また、カウンセリングはメールでも可能な範囲でお応えしております。

 ご興味持った方がいましたら、お知らせ下さい。


直接HPから問い合わせして貰っても、俺に言って貰っても構いません。
何でも聞いて下さいm(_ _)m

で、俺自身、今決まってるライヴはALWAYSだけですが↓

5/22 伊丹まちなかバル (詳細後日)

6/27 ALWAYSブッキングLive (自遊研究)

あ、皆に『え?それってパーマ?』って言われました。
わっしょい。
  
