上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日付変わってしまいましたが、昨日は終戦記念日でしたね。

実際はサンフランシスコ平和条約が発効されて効力を持つまでの何年間は戦争が終わった訳では無いようですが、65年前日本は連合国軍に無条件降伏したんですね。
主権は数年後に日本に戻ったわけですが、その後もアメリカの占領は20年ほど続いたようです。
実際、今現在も米軍基地は国内に点在してるし、政界も報道関係もアメリカの強い影響下にあります。
本当の意味での日本の独立はまだされてないように思います。
今も同じことをアメリカは何処かでしてますが、きっと日本にしてきた様ににやんわりと占領を続けるのが目的かもしれませんね。
平和維持の為、今日も何処かで人が殺しあっています。
アメリカのイメージ戦略は凄まじく優秀なので、事の本質は見えにくいですが、最近になって何だかそのメッキが剥がれかけてる様に感じます。財政が実はとっくに破綻してるので、色々維持出来なくなってるのかなぁと勝手に思ってます。
国単位で人を括りたくないし、アメリカ人が嫌いな訳ではないです。
アメリカという国家は末恐ろしいなぁと思いますが。

兎も角。
僕らの世代は肝心なポジションやと思います。
戦争があったのは祖父や祖母の代ですから、話を聞く機会や戦争の残り香を感じる事は滅多に無いでしょう。
でも実際にあった事やし忘れる訳にはいきません。
そこから学ぶ事が沢山あるはずだし、曲がった平和教育を正す立場にあるのでしょう。
色々学ぶほどに、国を守るのと戦争を放棄するのは違うんじゃないかなぁと思いますが。
やっぱり理想はせーのでこの世の全ての武器をどっか宇宙の果てに捨ててしまって、武器の製造自体を取り締まって、そこから話をしようって成ることですね。
あ、そうなったら宇宙人が攻めてきたら大変ですね。
でも案外平和的な奴らやったりして。

何とか生き残ってくれた爺ちゃん婆ちゃんに感謝して
死んでしまった、その兄弟達の冥福を祈って
託された今をしっかり未来に繋ぎたいと思った2010年の終戦記念日でした。
スポンサーサイト
Shi.jpg   100811_2106~01

どうも、お盆ですね。まったく関係ない生活送ってますけどひよこ

クソミソLIVEの告知をば↓

9/5(日)
-ALWAYSぷぎゃー-
1st 19:30-  2nd 20:20- 3rd 21:10-

◇時間:19:00~ 開場 19:30~ 開演
◇チャージ: ¥1000

(Pops)
1st 19:30- 『NATURAL TIME』
YUKO(vocal & piano) 森先生(drums)

「音楽の創作料理はいかがですか?」
http://doramunodo.web.fc2.com/natural-time.html

(Kusomiso)
2nd 20:20-『ShiVa』
ヨシ・マスダ(vo/gt) Kanta(gt)
T.オーギョーチ・チャーリー(b) 036(dr)

『俺はノンケでも』

(Jazz/Funk)
3rd 21:10- 『JUNGROOVE』
藤井泰宏(a.sax) 小寺秀行(tb) 岡田秀彦(gt)
石村義弘(b) 荒田健司(pf) 鈴木泰徳(dr)


っていう。

ShiVaが久々に復活Death。
ジャンルはクソミソ(ハードロックをベースとしたミクスちゃぁ~)
ShiVaの練習後には声がカッスカスになります。
今回はALWAYSなので抑え目で、デス声も封印しておきます。
全曲俺のオリジナルです。
皆で作った曲もそのうちヤリタイDeath。

写真はShiVaのロゴ。
と練習してたら自然とこういう顔になる図。

POD用のフットペダル欲しい。

てか、この対バンいいんかな?怒られたら謝ろう。
boueki.jpg
おっすオラ悟空ではなく増田だよ!!
皆様如何お過ごしでしょうか?←実はわりかしどうでもいい。

気がつけば2週間休み無くバイトしてました。アヘ。
就活は相変わらず続けてますが、検定取ってからやっと本番といった感じです。
↑どうでも良いか。

うーむ、関東の会社も受けるべきかなぁ。。。交通費が。
あと、恐怖の標準語が。。。。

で、明日は久々の休みで、三宮に行きます。治氏と(ShiVaのDr)
バンド絡みお友達の結婚式の二次会の会場の下見です。
ちなみにこの二次会、司会=マスダヨシヒサ(俺)

・・・・大丈夫か!?

新郎様に指名されたので、頑張ります!!けんじ君め!!(笑)

で夜は5年ぶり位にShiVaオリジナルメンバーでスタジオ入ります。
おーいぇー。どんなやろなぁ。
昔みたいに爆音出せるかな。いや、出せるさ。前半30分くらいわ。

で、関係ないけど描きました↓
m4koma18.jpg

このシリーズは基本的に友達から聞いた話です。
俺が出会った頃はもう結構普通の人間だったので←失礼か。

夏らしい事してぇな!!
飲み放題とか。食べ放題とか!!
あ、あとプールとか。
あかんわ、ちょっと痩せてもうたし。
yomi.jpg
うっひゃー!!今日はバイトが早めに終わって助かりました。

今日は読売TVにオーディション受けに行ってきました。
落ちましたけどね!!

特技に『耳動かします』って書いたら、カメラ回らなかったのがウケました、てへっ☆
あと、音大の先輩居ました。

歌い終わって。
審査員『いつもより歌いにくそうでしたが、緊張してますか?』
俺『あーーー、えっとキーが違って』←始まった瞬間言えよ。
審査員『えーー、すいません!!でした、えーっと』
俺『別に良いですよ、ドゥフフフwww』

はい、グダグダでした(笑)
これがオンエアされると思うと、近所のTV叩き割りに回ろうかと思いますよ。
ですので、番組名も何もいいません。うんこ!!

歌は何か知らんけど褒められて、でも結局
『ボリュームのバランスをもっと意識したら凄い良くなるよ君!!』
って言われました。←紀元前から言われている。

てかカメラ終始回ってると、鼻もほじれんな!!

デモ審査の時みたいに弾き語りにするべきやったかなぁ?
迷う必要は無いけど、良く考える必要があると学べました。

とりあえず、就活、バンド、映画作成を頑張ります。

明日は昼も夜もイベント入ってるからALWAYSだぜ!!
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。