書こうと思います。

集団心理とは恐ろしいもので、知能の高い生物もゴキブリのようになります。
数が増えば共食いを始め、全てを奪い合います。
中には自殺をする動物も居ますが、
生き物には全て、均衡を保つ為にそういう機能が付いています。

それだけじゃ済まされないことが今近くの国で起こっていますね。
完全に虐殺なのに、各メディア、平和団体、正義を掲げている国は動けません。
それくらい強大で繊細な問題が中国で起こっていますね。
今回の件だけでも、ウイグル人は1000人くらいは死んでるのでしょう。
40年以上も前から中国政府はウイグル自治区で核実験を繰り返してきました。
つい最近も核実験と称された攻撃で19万人が即死、129万人が被爆しました。
日本人観光客にも被害者は居るそうです。
民族浄化が着々と進んで行っている気がします。
民族が少ない日本では、民族間の摩擦とか人種差別はピンと来ませんが
実際、生きてるこの世界は沢山の種類の人が居るわけで
特徴はあれど、誰かが優れているわけでなく平等で、認め合って楽しくやっていこうや
っていうのを掲げてる国だらけやのに、この問題を放置っておかしいでしょ
運動してる人もっと取り上げて国際社会の目を集めないと。

アメリカでも今の職場でも中国人は周りに居ます。
何族かは知りません。
それなりに楽しそうに笑ってます。
凄くいい事だと思います。
皆が皆、海外に出れるわけじゃないでしょ。
個人の努力とかいう次元じゃないですねこの問題。

全ての国が軍をせーので解散して
浮いた金で、腹減ってる人に飯あげて
未来を生きる子供達の為に環境を作り
人類の無限の可能性を求めて宇宙開発を進め
ってそんな世界がいつか来たらと、ずっと思ってますが。

こういうことが起こる度に、絶望します。
人の考える力は間違った授かりものじゃないのかと、思ってしまいます。
他の国でも、日本でも問題は耐えないわけですし。
個人って無力やなぁ、、、、、

引っかかっていたので吐き出しましたー
JamiroquaiのEmergency on Planet Earthでも聴いて寝よ。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://orekara.blog114.fc2.com/tb.php/42-38a7d8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
